楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

出石温泉 乙女の湯

 
おなじみ温泉博士から。。。
 
 
 
イメージ 1
 
ここは昔に来たことがあるはずなのに・・・???
 
場所がぜんぜん違います・・・・なんで・・・リニュアルじゃないの?
 
イメージ 2
 
こんなところではなかったよ?
イメージ 3
 
こうなったら、調べるしかないな・・・
 
解りました、場所自体が違います。
 
乙女の湯は2005年3月に新施設に移転して いました。
以前。出石温泉(乙女の湯)出石町保健福祉センターの中にある日帰り専門の温泉施設でした。
 

泉質は日本三大美人の湯として知られる和歌山県龍神温泉の泉質と近く、肌が美しく若返るところから「乙女の湯」と名付けられました。
無色透明なお湯につかると本当にお肌すべすべ、しっとり滑らかに。 保温性も抜群です!

ということでしたが、本当に良い温泉でした。お湯に浸かると温泉成分で
少しヌルヌル感があります。足元が滑りやすくなるので注意!!
 
湯上りは、しっとりスベスベのさすがに美人?美男の湯ですか・・・
 
源泉泉温29℃を掛け流しながら、加温・ろ過しているようです。
 
露天風呂もよかったですよ。その日は菖蒲湯でした。
 

浴槽種類 男女別内風呂・男女別露天風呂/週替わり湯
源泉出石温泉・毎分380リットル湧出・泉温29℃
泉質・効能ナトリウム炭酸水素塩・硫酸塩泉
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺など
特徴なめらかな肌触りと保温の高さが自慢の美人の湯