楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

天然温泉? 千寿の湯

千寿の湯

またまた、温泉博士 利用 しました。。。

スーパー銭湯
天然温泉???

温泉手形 
イメージ 1


スーパー銭湯は実はあまり好きではない、混んでいるイメージ。。

混雑=リラックス出来ない の 連想。。
それから、天然温泉?? 実はここは他県から温泉を運んできている!!

で、、、天然温泉を謳っている。。それって。。。あり?

それじゃその辺の銭湯でも天然温泉がうたえるな。。。っと文句ばかり考えながら、


無料だから、行ってきました。。調子者!!

ナビで行くと何やら狭い道に???到着?裏筋でした。カーナビなのに
車は入れない裏道。表に回らなくては。。。

表から
イメージ 2

入り口
イメージ 3


入ってカウンターで温泉博士見せると、岩盤浴に入られますか?無料です。と。。

雑誌には一般入浴とあったので、岩盤浴は入れないと思っていましたが、嬉しい。。

お願いします!!

バスタオルとウエアーも無料でした。

まず、先に体を洗って露天風呂へ。。。

文句言っていましたが、おおっ 天然温泉。。ヌメリ感がとてもよい!!

塩素臭は仕方が無い、銀イオンと併用してもやはりありますが。。。

プラス思考で言えばそれだけ衛生管理が出来ているって事か。。

それから、循環ろ過もしていますが、驚いたのは、、、

週に2回は完全排水入れ替えしているそうです!!

源泉名がタートル温泉? 聞いた事あるような。。。

三重県亀山市から運ばれているので亀=タートル?

そうそう、やまとの湯 でも ありました、、、タートル温泉

重曹が効いていてヌメリ感がよかったが、源泉に入りたいくらいです。

タートル温泉=ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(高張性弱アルカリ性低温泉)

その後、ウエアーを着て岩盤浴へ。。気づきました。このウエアーあれば、、

何度でも再入浴が出来るのだ。ウエアー着たまま散髪屋でカット1050円は便利!!