楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

ライブドア

最近、テレビでほりえもん見ました。

出所後のスリムさなくリバウンド。。。

でも。いちホリエモンのファンでもありました。

そのため、株をはじめる時真っ先にライブドア証券に手続きしましたが、

書類不備で、いったりきたりしているうちにライブドアショック!!

たぶん、書類不備なければ、ライブドアの株買っていたと思います。

そう、言えば インターネットを電話回線で始めた頃、無料プロバイダーという事で

ライブドアを利用していました。

そう、言えばライブドアという名前、以前に建築関係の仕事していた時に聞いたことあるのですが、

近畿車輛と関係あったかな??

企業買収などあるのでよくわかりませんが、

私のライブドア証券の口座は、かざか証券になり、そのとき買った株は、上場廃止。。。

その後、オリックス証券に。。。最近取引しましたが、、、

またまた、マネックスと合併???いやはや、忙しいですね。。。

口座を沢山持つ利点は情報ツールと取引の多様化!!
逆に、欠点はお金のばらつきによる資金不足と一度に取引し難い事。。

20万以下無料だった、丸三証券は銘柄規制があったが、もう無料でなくなり、
10万以下無料だった、松井証券も有料化に。。。

最近では、子供名義のSBI 証券が使いやすい!!!

でも、松井証券は中国株取引に便利!!

今は、SBIと松井がメイン証券です。。。
あっ、昨年の取引0円のリテラクレア証券は四季報の利用と塩漬けの株あります。