楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

りんくうの湯

自宅を出たのが、16時頃で一般道路をぼちぼちと走って、

大阪から二色の浜を過ぎ関西空港に向かうと目印の観覧車が見えました。

着いたのが18時で、約2時間かかってしまいました。

早速、かかり湯をして、
(かかり湯はかがまなくて出来るよう腰より高い位置に設計されたのかなぁ?)

いざ露天風呂(展望の湯)に。なんと貸切状態で入れました。
イメージ 1
 写真はホームページより

泉質は弱アルカリ性単純温泉ですべて循環式です。
主浴
イメージ 2
 

主浴(室内風呂)は加水もしているが、露天は加水していないようです。

塩素臭は気になることはありませんでしたが、
温泉の効能もあまり感じ取れないぐらい(少しは感じ取れたが、)


その後、りんくう茶屋でまず湯上りセット600円 (今日はゆっくりして帰ります)
りんくう御膳 1180円 は コーヒー付きで 今日は1000円!!

食事も済ませたので。。。

現在インターネットコーナーでブログUP中。。

ブースは手前7台は子供たちが占領してネットゲームをしていましたが、
奥の5台は誰も使っていなかったので、遠慮なくブログしています。

スペックはPEN4 2.8G で Uesnの回線速度テストは、27.45Mbpsクロヒョウ級!!

モリー1G グラフィックボードGeForce FX5200 とでました。

ただ、こういうところでパソコンを使うのは少しパスワードなどの心配もあり、
初めての体験です。携帯写真のUPは家に帰ってからします。

でも、インターネットコーナーって空いてないと思っけどこれなら気を使わなくていい。。

さて、と
もうひと風呂浴びようか。サウナもドライサウナと塩サウナがあるみたいだし、
癒し処 (ゆめみ)でマッサージもいいなぁ。。。

一応、ホームページのツールよりインターネットオプションで、データーはすべて消しておこう。

前の人の閲覧データーもすべて残っているようだ、やはりネットカフェと違って管理はあまいのかな?

今日は、ここでゆっくりとして帰ります。