楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

冬のソナタ


 流れる曲は冬のソナタ 主題歌の (最初から今まで) です。 

昨年末から今年の初めにかけてやっと有名な韓流ドラマ(冬のソナタ)を見ました。

遅っ!!

影響受けて年末には1円パチンコで冬のソナタ2と言うパチンコ台も打ちましたが、

最近民放でやっているとのことで、3時の休憩の遅番のとき少し見ました。
遅番は昼は12時50分から13時40分で、そのあと15時40分から15時55分までなので、
ほんの数分しか見れませんでしたが、

日本語吹き替えで聞くと、なんだかアニメの声にきこえてしまいました。

読売https://www.ytv.co.jp/fuyusona/ でやっていました。

今回ブログUPするのにユーチューブで調べていたら、
日本版は少しカットされているようで、韓国版では、
最終話のこどもが走ってくるシーンに背中越しにチュンサン(ヨン様)が立っている。。。
日本版はチュンサンの背中はカットされてその時には存在がなくその後、劇的な再会となります。


この歌もよかったです。マイ・メモリー



以前に見た春のワルツと関連して、四季シリーズと呼ばれているそうなので、
フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』で調べたら、

四季シリーズ - 「秋の童話」、「冬のソナタ」、「夏の香り」、「春のワルツ」を
シリーズとするユン・ソクホ監督による韓国ドラマ。

とありましたので、次は夏の香りでも見ようかな?