楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

伊勢海老の雑炊

今日の昼ごはん


実は今日は伊勢海老料理に挑戦&料理ブログに挑戦のつもりでしたが、、、

料理の本見ているとじゃまくさくなり、しかもブログとなると料理しながら写真?無理、、、

それで、簡単に塩ボイルして、腹から2つに割って塩コショウ&マヨネーズ焼き

その他のガラやエビみその入った頭の部分でだしをとり雑炊にしました。


イメージ 1イメージ 2イメージ 3
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8イメージ 9

本当はもっとちゃんとした料理したかったんだけど、、、

ブログもちゃんとしたレシピで作りたかったけど、、、

とりあえず、完食しました。

イメージ 10

しかし、いつも思います。料理ブロブの人達は偉いなぁ。。。