楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

八尾天然温泉

8月16日 日曜日。。(雨)

今日で盆休みも終わりです、昨日は高槻の方までお墓参り!!

帰りに温泉に立ち寄ろうと思っていましたが、真夏の暑さ!!

考えればあたりまえで、今までが涼しすぎたのだ、残暑!残暑!

梅雨明けしたと思えば暦じゃもう秋ですか?いつが初夏だった?

一応、PDA で 近辺を検索したら、摂津峡温泉と樫田温泉。。。

美人湯 祥風苑は本店「山水館」ふたつめの温泉として、
高槻 摂津峡花の里温泉2号泉という事だそうで、

もう一つは高槻森林観光センター内にある「高槻樫田温泉

どうしようか?と考えながらまず昼ごはん食べてから。。。

やっぱり、温泉は冬が一番ですね。今日は温泉というよりプール
に行きたいぐらいの暑さで、帰路の途中ひらぱー(枚方パーク)
を左側に見ながら一旦帰宅しました。夕方になって近場の温泉へ

ここは、八尾天然温泉

写真 
イメージ 1


その他の写真も、手ぶれで見にくいので以降ホームページから拝借です。

天然温泉
写真 
イメージ 2

天然温泉+薬(漢方のような薬湯)
写真 
イメージ 3


えーっと、資料を見てみると、?? 何度?
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉 43.9度・・・
50℃・ナトリウム塩化物・炭酸水素塩温泉・・・
八尾グランドホテルは48℃の天然温泉・・・

ええかげんやなぁ。この温度差きになる方いますか?

日帰り入浴情報

10:00~翌朝8:30 

大人(中学生以上)2,200円

ナイター料金
(PM7時) 1,100円(大人)

朝風呂料金 800円

アクセス

近鉄大阪線八尾駅から送迎バスで約10分。JR関西本線八尾駅からだと、
同じく送迎バスで約20分。


ここは、以前に紹介した、松原温泉と同じく健康ランド方式ですが、
大きな違いは、まず一つは八尾グランドホテル、そう宿泊施設完備
もうひとつは、大阪では珍しい大衆演劇

写真 
イメージ 4


*** 小泉 たつみ ***

八尾グランド 演劇案内
昼の部
(芝居&舞踏ショー) 11:30開場 13:00開演
夜の部
(舞踏ショー) 18:00開場 19:00開演

私は、演劇見ないのでナイター料金で行ってきましたが、

次回に1度ぐらいは見てみようかな?社会勉強?

では、代わりになつかしの一曲をカラオケでどうぞ、