楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

南紀白浜温泉(松乃湯)

白浜温泉は日本三古湯(白浜、有馬、道後)に、
また三大温泉地に数えられるお湯処です。
 
6/9南紀勝浦に向かう途中に白浜温泉に立ち寄り湯
 
白浜も行くのですが、ここの湯は初めて、
なぜここに来たかというと、
 
オンセンブロガーの2011湯めぐり温泉指定湯なのです♪
 
で、それだけではわざわざ行きませんよね〜
 
松の湯の前に最近出来た新しい足湯も気になっていました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
しかも目の前には円月島が見えます♪
イメージ 3
 
松の湯の風呂場からも少し見えました。見づらい・・
イメージ 4
 
松の湯は露天風呂もない公衆浴場・・・
 
源泉はとても熱く塩分が強い。
 
湯めぐりラリー9湯目(^-^) 制覇!!
 
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
 
外湯6浴場すべてに入泉されたお客様に、記念品(湯の花)贈呈中?
 
ここは、No.5番目の外湯めぐり指定?
 
次回は、 http://www.nanki-shirahama.com/onsen/images/p_saki2.jpg万葉の昔から「湯崎七湯」の中で唯一残っている歴史ある湯壷の崎の湯に久しぶりに行こうかな?