楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

極楽湯東大阪店


ご無沙汰しています。(-_-;)

最近ブログを書くどころか、ブログの閲覧も出来ないほど忙しくしていますが、

温泉は欠かさず行ってますよ~

近場では、先週初めて石道の温泉に浸かりました♪
石道の温泉は肌触りもやわらかく、15種類以上の適応症に効能を発揮する泉質を含んでおり,含二酸化炭素ナトリウム、塩化物・炭酸水素塩泉、低張性、中性、冷鉱泉
少しひなびれた感じでしたが、とても良かったです♪

今日は、もっと近場の極楽湯東大阪店に久しぶりに行ってきました!
イメージ 1


スーパー銭湯ですが、ほんまもんの温泉です。
しかし、長い間温泉のくみ上げが出来なくなり、人工温泉での対応をされていましたが・・・

2018年4月20日
《温泉供給再開のお知らせ》
いつも極楽湯東大阪店をご利用いただき誠にありがとうございます。
設備トラブルのため休止しておりました温泉の供給を再開いたしました。お客様には長期に渡り
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。 現在、露天岩風呂は源泉かけ流し(加水・
加温なし)をお楽しみいただけます。皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。
と言うことで・・・満を持して・・・本日やっと行ってきました!

イメージ 2

天然温泉のかけ流しで、スーパー銭湯ながら銭湯料金での対応!



即行で露天風呂の天然温泉に・・・
イメージ 3

新鮮な温泉臭が漂い期待度が高まりました!

以前より濃度が増した?感じがしました♪

地下鉄中央線「長田駅」より徒歩約8分。
地下1,300mという超深層部より噴出したる天然温泉つくもの湯は、ミネラル分をたくさん含んだ源泉かけ流し。

住所 大阪府東大阪市長田西3-5-17 (GoogleMapで表示する)
地下鉄中央線「長田駅」②番出口より徒歩8分(長田西交差点の北側)
電話番号 06-4309-1126
URL http://www.gokurakuyu.com/higashiosaka.html
営業時間 朝6:00~深夜2:00(受付終了/深夜1:30)
※平日・土日祝ともに、毎朝6時より営業致しております。
定休日 第3木曜日
※休みなく営業する月もあります。店舗までお問合せください。
駐車場 200台完備(無料)


#楽湯東大阪店#極楽湯長田店