楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

ふれあい温泉矢田


昨日は電車を利用しての温泉探検!

イメージ 1

実は、年末にも行ってましたので記事をUPしときましょう♪

電車を降りて
イメージ 2

これは昨年末の時の写真ですが気になる大衆酒場がありましたが・・・
17時から?だったか営業前で断られ・・・

温泉に直行することになりました。


途中に
イメージ 5

矢田温泉・・・こちらは普通の銭湯のようです💦

目的の場所へ


大阪市東住吉区矢田6丁目3-16


イメージ 3

HPの写真も載せておきましょうね

イメージ 4

【泉質】 ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
濃度はそれほど濃くないので???

単純泉かな?

表には大阪市初の天然温泉の「のぼり」

イメージ 6


イメージ 7

源泉名 大和川矢田温泉

イメージ 8

過去記事も載せておきましょう


又少し値上げ?されていたかな
でも銭湯料金ですよ♪
記念にタオルも3枚買ったので料金は覚えていません。
たしか450円ぐらいだったかな。。。


イメージ 9

今回は電車でしたが車の場合は確か提携駐車場60分無料だったと思います。

イメージ 10


昨日はこの後、堺の温泉銭湯に向かうのでありました。