楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2016年温泉博士9月号




こんばんわ~

皆さんお盆休みですね。。。

私には盆も正月もありません

毎日が忙しくスーパー銭湯がやっとです

あっ!!
先日、温泉オフ会があったのですがスケジュールが合わず
断念していましたが・・・
お祝いもあったので少しの時間をさいてレアな温泉にはいりましたよ!


イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6

見た目は有馬温泉花山温泉か?

しかし【泉  質】単純鉄(Ⅱ)冷鉱泉(低張性中性冷鉱泉)

あまり詳しい分析が無いので成分の濃度とかわからないが、

地下水を沸かすと酸化して鉄分が赤くなるようだ!

しかし浴槽の底に溜まった鉄分は相当な量でした!

湯上りもサッパリとして気持ちよく
長湯しても疲れない良い湯でしたよ!!

もっと入っていたかったんやけどね~


さて・・・

今回の温泉博士は9月号の無料手形情報になります!
イメージ 1

一年前から色々なことがあり
なかなか遠征しての温泉が行けてませんでした。


~2016年温泉博士9月号〜

久しぶりに買いました!

イメージ 3


では

恒例通り?
今回も関西方面+三重県+鳥取県までピックアップ!!

三重県
伊賀市 伊賀の湯      
湯の山温泉 希望荘     

滋賀県
長浜市 バーデあざい    
彦根千乃松原温泉 かんぽの宿彦根   
・宮ヶ浜の湯 休暇村近江八幡 

京都府
小野小町温泉 セントラーレ・ホテル京丹後 
京都市 ホテルモントレ京都  
宮津の湯らゆら温泉 天橋立宮津ロイヤルホテル 
 
大阪府
・徳次郎の湯 ホテル阪神 

兵庫県
・小代温泉 ふれあい温泉おじろん
・波賀温泉 楓湯       
姫路市 花の湯花北店  

奈良県
・なし
 
和歌山県
・しみず温泉 しみず温泉健康館  
田辺市 かんぽの宿紀伊田辺 
湯浅町 二の丸温泉  
 
鳥取県
・江府町 休暇村奥大山 




和歌山県】からは
温泉博士常連になっています

 
しかしながら久しぶりにドライブ&温泉も楽しみたいので
和歌山遠征したいなぁ~




 
その他の施設詳しくはこちら
 
 


ちなみに今日は人工温泉で






イメージ 2