楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

奥津温泉ホテル「米屋倶楽部 奥津」PART2



美作三湯(みまさかさんとう)

そして
岡山県北西部にある奥津温泉(おくつおんせん)


2016年5月15日(日)おもろい温泉オフ会 がありました。



今回の温泉オフ会の幹事めっちゃおもろい温泉さんからお誘い♪

実は今回のオフ会のメンバーは一度も会ったことのない方々と・・・



奥津温泉ホテルに大変お世話になりました。




イメージ 1

イメージ 3

奥津温泉ホテル」は
奥津温泉街から少し離れた高台に建つホテルで
2000年8月にオープンした湯宿西西を
2014年7月に米屋倶楽部 奥津としてリニューアルオープン

日本初 自転車に乗ってチェックインができる温泉ホテルです。


さて豪華懐石料理を無料招待???
実は温泉ブロガーに集まってもらい奥津温泉の良さを広めよう!
と言う企画だったのです。

イメージ 2

この日は、ほぼ貸切で社長・支配人・従業員も交えて温泉談話


イメージ 4イメージ 5


まずはでかんぱい!!


今まで入った温泉で何処が良かったかetc

などなど温泉談話のあと・・・

奥津で温泉甲子園の開催

何かPR出来るものはないかなど・・・

イメージ 9

イメージ 15



しかぁ~し・・・

皆さん真剣に考えだして~

各自の表情も

イメージ 6

そこでギネスに挑戦???

おもろい案がでましたが・・・

とりあえずビール追加しとこか(笑)


実は飲み物代は自腹でと思って遠慮なく注文しましたが
全てお世話になりました


イメージ 7

議案も大体まとまり?笑顔で


おっと・・・私も参加しましょう♪

自転車大好き坂手 博支配人に撮っていただきました。

イメージ 8


ギネスに挑戦???
イメージ 10

若干無謀な計画になるのかも?

イメージ 11


池田 誠社長ありがとうございました。

奥津で温泉甲子園開催出来たらうれしいです♪



楽天トラベルから
イメージ 12


奥津温泉は、江戸時代に戦国武将が湯治場として利用したと伝えられていて、あまりにも良い湯だったため、温泉の入り口に鍵を掛け無断で入らせないようにしたとされる湯があります。または美白効果があると言い伝えられ「美人の湯」として温泉ファンの間で知られています。今は、温泉宿の数も少なくなっておりますが、日本全国から温泉ファンが訪れる温泉地




KOMEYA CLUB OKUTSU

俳優の西田敏行さんもこちらに来られていました?

イメージ 13




イメージ 14

岡山の奇蹟の湯 奥津温泉ホテル米屋倶楽部 奥津」公式サイト


中国道「院庄IC」から車で20分。
岡山県北にある美作三湯のひとつ「奥津温泉」。
美作三湯の中でお湯が一番良いと評価が高い温泉