楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

初めてのマクドナルド



自宅にマクドナルドがやってきた!


と・・・言っても株主優待のお話です

今年、業績悪化のマクドナルドの株を初めて買いました♪

もちろん株主優待目当て

イメージ 1


中国バブル崩壊の影響で最近は株価も見ていないが・・・

改めて確認すると現在の最低投資価格は
263,400円

ウェーブ上に詳しい優待資料があったのでリンクします。

最近は居酒屋関係の株主優待をゲットしていましたが、

昼食の幅も広げてみようと買って見ました。

最近かっぱ寿司の店舗数縮小で近くになくなってきたので、
かっぱ寿司は残念な状態

そして永久ホルダーとしている吉野家

丼。うどん。寿司。ラーメンは持っているので

そこでバーガーを!

マクドナルドも年間2回の優待がもらえて~

最低単元でバーガー・ポテト・ドリンクのセットか単品

この綴りが3X6枚もらえます。
年間12枚なら月に1度はセットでいただけますね~



早速封筒を開けてを撮りました



イメージ 2




イメージ 3



15年12月期は○○○億円の最終赤字へ?
火中のクリは旨いか(笑)