楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

日経平均は大幅続落Σ(゚д゚lll)




日経平均は大幅に4日続落
20日の米国株式市場では、
中国株の下落などから世界的な景気減速懸念が強まるなか、
NYダウが358ドル安となった。

日経平均は322円安から節目の2万円を大きく割り込んだ。

日経平均は600円近くに下げ幅を広げ、安値引けとなる

景気が良いのか悪いのか解らないですが、
意識的景気の悪材料ですね

そんな中

今年も届きました!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


 ハニーズ(2792)
婦人カジュアル衣料の製造小売事業を展開


株主優待を得る為の単元株(100株)は
9万8千円ほどかかりますが・・・

実はここ、以前は10株から売買出来ていたので
そのなごり優待が残っています

どういう事かと言うと単元未満株(ミニカブ)取引で
10株だけ買っていても配当も優待もゲットできますよ!

実は今回子供名義の株は売ってしまっていましたが、
単元未満株が残っていて2名義ゲットでした!