楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

鶴橋 焼肉ホルモン 金太郎



職場関係で
最近いきなり呑み会が続いております

        

で、私的にも温泉オフ会も連毒?連続となりブログ更新も出来ていませんが

先日の~

一次会は~いきなりステーキ でしたが~

四次会には鶴橋で焼肉と言う事になり・・・

鶴橋と言えばホルモン焼のメッカですよ

どこも外れはありませんが・・・

イメージ 1

出来るだけ庶民の懐にやさしいお店に突撃です!

それにしても1次会でステーキやのに4次会で焼肉ですか(笑)

まずは~何と言っても生ビール290円は助かります

イメージ 2

それから種類豊富なホルモン焼は313円!!

イメージ 3
高級な赤身(佐賀牛

まぁこの時はこの後の〆の5次会があるとは考えていないので

食べます~呑みます~

赤身のセットを頼みましたが・・・

韓国人の店員さんがいきなり焼いてくれましたが・・・

写真撮る前に網にのせてしまいました

イメージ 4
イメージ 5


お肉が来る前にキムチの盛り合わせで一杯頂いていましたのでお代わり

ホルモンもいただきましょう~
イメージ 6
イメージ 7


4種類頼みましたが・・・部位の確認すると

え~っと左からテッチャン・コリコリ・上ミノ
どうみても3種類・・・

オーダーもれでしたので追加で持ってきてくれました。
梅ミノ(上ミノの旨味に梅の風味を加えた
あれ?上ミノがかぶってしまいました

では、ちなみにホルモンの部位の説明をしておきましょう

テッチャン=(大腸)
赤身の脂とは違って、あっさりとしている。

コリコリ=(心臓に繋がる大動脈)
こんがり焼くと噛み切りやすいコリコリの食感に変わる。

上ミノ=(第1胃)
コリっとした歯ごたえと、貝柱のような淡い甘さが特徴的。

さて、追加のホルモンはどうしますか?


ここで、炭水化物が食べたくなったと言うので冷麺やピビンバも良いが
場所を移動することとなりました。



イメージ 8

住所: 電話: 最寄り駅:
大阪府大阪市天王寺区下味原町5-5
06-6774-1558
鶴橋駅[中央口(JR)]から徒歩約1分



ワンドリンクサービスのクーポンあります。