楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

近畿大学らーめんストリートと激安たこ焼き


先日たまたま予定外でグランフロント大阪に行った!
そのとき、

に行って思い出した写真ですが・・・

今回は、近畿大学水産研究所のネタではありません


東大阪市近畿大学から近鉄長瀬駅までのラーメン激戦道

ラーメン好きでメタボな楽園の散歩♪

チョコット写真でおみせしましょう!

おまけの激安たこ焼きもね

まずは近畿大学
イメージ 1

入り口直ぐ横道に中華料理屋さんのラーメンセット
イメージ 2
イメージ 3

盛華園


正面に戻って門から長瀬駅

イメージ 4

近大通り食のスタジアム



ここもメジャー
イメージ 5




極太麺

イメージ 6

麦笑 近大前店(バクショウ)



別物~油そば

イメージ 7

きりん寺 近大前店



ここ、実は確か30年以上前に駅前で露店してたかな?
屋台のようなお店で良く行きましたが?
特徴のあるゴマのスープ?
イメージ 8

イメージ 9





マンサクラーメン



ボリュームが

イメージ 10

マッチョ



赤味(辛味豚骨)ください!

イメージ 11

希望新風 長瀬近大前店


たて看板みっけ!こんなとこにもあったんだ!
しらんかった?中華屋さん?

イメージ 12
イメージ 13





ぽろとこたん


でた~っ!
イメージ 14

激安たこ焼き見ぃ~つけた!
7こ100円




ここは?ん???関係ないか(笑)
どうやらラーメン店を開業する為の学校?
イメージ 15
イメージ 16





ラーメンドリームアカデミー関西校


ここ、まだ入った事ないけどよさそう♪
イメージ 17



通りから外れたらまだまだあるかもね~

最近少しラーメン控え気味