楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

大阪は・・・



大阪都構想」が住民投票で否決され


私は八尾市なので投票には関係無かったが・・・

私自身は、「大阪都構想」には、若干賛成でしたね~

只私の両親なんかは、大阪市で住み高齢化

地下鉄やバスの有料化などで「橋元め」と言う感じでしたが・・・

でもね・・・

多額の赤字解消には仕方がなかったのかな?と思っています!

むしろ保守的な日本人は・・・
やはり関西人とて同じ

では、現状維持は、維持出来ますか?

今後、反対票を入れた方にも政治の責任があるでしょう。

以前、民主党を選んだ方・・・どうでした?

そうこう思っていると・・・

<橋下市長>自公幹部と区の権限強化の「総合区」検討で一致

大阪市橋下徹市長は19日、自民、公明両党の大阪市議団幹部と市役所内でそれぞれ会談し、政令市のまま区の権限を強化する「総合区」の設置に向けて検討することで一致した。総合区制度は大阪市を廃止して特別区に再編する「大阪都構想」への対案として両市議団が掲げていたもので、橋下市長が両党に歩み寄った形だ。


総合区?って何?

勉強不足でした