楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

しばらくお休みします。

 
突然、笑湯会の幹事よりゲストブックに内緒モードで書き込まれました。
 
2014/9/8(月) 午後 11:07

無事に「有馬オフ会」が終わりましたので、短刀直入に申し上げます。
個人的にはもう楽園さんにお会いするつもりはありません。
会って話しても無駄だと分かりましたので。
(オフ会終了後の記事のコメントや掲示板への書き込み、うんざりしております)

アドレスや番号はすでに削除しておりますので、削除をお願い致します。
ブログやフェイスブック等への訪問やコメントもご遠慮ください。

「笑湯会」へのご参加もご遠慮ください。
ご不満の「笑湯会 掲示板」へのご訪問やコメントもお断りさせていただきます。
湯めぐりラリーへのご参加もお断りさせていただきます。
○○さんや私以外にも、あなたのコメントにうんざりしておられる方が複数おられます。。。
「笑湯会」のイベントにご参加いただくと、誰も来なくなってしまいますので。。。

△△さんと協議の結果、「笑湯会からご退席いただく」と言う結果に達しました。

ご自身が幹事をなさって、気の合う仲間で集まっていただいた方が楽しいですよ。

これまでの「笑湯会」へのご参加、ありがとうございました。

 
 
○○さん、△△さんだけ特定名でしたので編集しました。
 
○○さんについては、今年の3月ぐらいだったか?仲良くしていたので何か
アドバイスのつもりで書いた事か、解釈の違いで誤解された事なのか?
確かに解決せずに放置していましたが、
 
複数の方から私のコメントにうんざりされるほどの深いコメントを書いた覚えも無く、現在は困惑しています。
 
以前、リストラにあいましたが、心はその時と似た状況にあります。
 
 
人を斬る
 
人を切り捨てるには本来、苦渋の選択があるのでしょう・・・
 
しかし、以前の職場の社長は苦渋ではなく私利私欲でもなく。
 
単に気に入らなくなったから?みたいでした。。。
 
 
人を斬るとその人の心が死にます。
 
小学校の頃、道徳の授業だったか?村八分と言った言葉を耳にして、
 
ふざけて、特定の子をのけ者にしてしまった。。。
 
いまだったら?「いじめ」です!
 
精神の幼い小・中学生や高校生なら自殺する子もあるでしょうね。
 
 
現状の世の中では世界平和なんて無理ですね。
宗教対宗教なら話し合いは平行線・・・
 
 
こんなオフ会ですら頭から話し合っても無駄?
 
オンラインの世界からわざわざオフラインの交流なのに・・・