楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

河童ラーメン本舗@八尾市恩智

 
 今月の初めにオープンしました 
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
オープンしてすぐに行ってみましたが、混雑していましたので日を改めて
 
平日の15時過ぎに行ってきました
 
イメージ 3
 
大阪のチェーン店のラーメン屋?
河童は断じて違います
 
店ごとに味は違うは、安定してスープはでてないわ、
自分勝手なヤツらが効率無視して営業するわ・・・
HPに載っていた「河童ラーメンとは」より
 
ちょっと不思議なラーメン屋さんですね(笑)
 
イメージ 4イメージ 5
 
初めて食べるラーメン屋さん
 
イメージ 6イメージ 7
 
お店に入るとまず券売機がありました。
メニューが多くて悩みそうですか?
 
私は悩みません、初めに頂くのはノーマルと決めています
 
河童らーめん720円
 
テーブルについてオーダーすると
さらにスープをあっさりORこってりの選択があり
基本の「こってり」の背脂を頼みました♪
ちなみに「あっさり」は、魚から抽出した香味油使用 !
 
続いて麺の固さを6段階から選びます。
 
そして平日替え玉無料券をゲット
 
イメージ 8
 
麺は固めんをオーダーしました。
 
背脂が効いていてかなりの濃厚スープです。
 
イメージ 9イメージ 10
 
ほくほく揚げニンニクが無料だったので~
仕事中だけど調子に乗っていただきました。
 
イメージ 11
イメージ 12
 
 
お昼や夕方は混雑していますが、この時間は私だけ~
 
イメージ 13イメージ 14
 
無料のキムチと生ニンニクがありましたので、
キモチだけいただきました。生ニンニクは専用の道具を使って潰します。
 
このニンニクを潰す道具は、
以前金久右衛門 本店 (きんぐえもんほんてん)
 
で見たことがあるので知っていました。
 
揚げニンニクをいただいているので~
今回生ニンニクは遠慮しておきました。
 
 
 2014年8月1日河童ラーメン本舗八尾店オープン
 
大阪府八尾市恩智北町1丁目201
 
 
ありゃ?替え玉写真忘れました
 
河童ラーメン・・・奥が深いので一店舗とんこつだけでは語れない?
鶏ガラと魚貝スープのラーメンもあるようだ。
 
イメージ 15
 
 
 
 ご馳走様でした~