楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

湯川温泉の名湯「きよもん湯」

 
湯川温泉の名湯「きよもん(喜代門)湯」
 
 
先月の十津川~勝浦~湯川~太地の温泉巡りでは、
 
この湯川温泉もとても大きな収穫でした(笑)
 
和歌山県南紀では、知名度の高い南紀白浜温泉や南紀勝浦温泉の陰ですし、
 
名湯の椿温泉すら現在道の駅で利用するぐらいかな?
 
湯川温泉と言えば、
 
 
も良かったですが・・・ きよもん湯
よかったなぁ~
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
もったいないほどの贅沢流しっ放し~
 
でも冬季には少し加温もしているようですが・・・
 
イメージ 4
イメージ 5
 
勝浦温泉の後だったので、やや硫黄臭ありと言った感じでしたが
 
何で?こんなに気泡が体をまとうのか?
 
この気泡がPH数値以上の肌触りとなっているのですね~
 
イメージ 6
 
休憩所もあり再入浴もできそうですね~
 
イメージ 7
 
熊野古道散策兼ねて一度どうですか?
 
イメージ 8
(笑)
 
まだ、湯川温泉にはとっておき?いえ取って置いてある
イメージ 6
 
四季の郷温泉もありますよ~
 
湯川温泉
きよもん湯

所在地 〒649-5336 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町湯川1062
TEL (0735) 52-0880
JR紀伊勝浦駅より約2.5Km
(駅前より路線バスで約10分)
 
泉質:単純硫黄泉(アルカリ性低張性温泉)
入浴料は、大人500円、小人300円(小学生以下で乳幼児含む)
 
その他、家族風呂(3ヶ所有り)