楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

フレンチなトンカツ@八尾

 
イメージ 1
 
 
 
大阪府八尾市八尾市陽光園2-3-22 
 http://yahoo.jp/DPQ04Lマンジェでワイン (^​ー^)​ノ
 
先日は、ランチでは無くワインを呑みにマンジェに行ってきました♪
 
このお店は、八尾で「トンカツ」と言えばココ!と出てくるぐらい有名で、
毎日行列が閉店時までまず、普通の昼休みの時間ではランチは食べれないかも?
 
事前予約もできないし、テーブル席も無い!カウンター席のみ!!!
 
そして、定食が売りの以外に庶民的お店?
と、言う事であまりお酒を呑んでいるお客さんがいない
 
イメージ 2
 お弁当をテイクアウトもできます!
 
イメージ 3
 
昼間の開店前の写真
 
 
 
これだけの美味しいトンカツ!
やっぱり酒の肴にしたいですね~と言う事で夜に~
 
よく見ると夜のMENU看板がかわっていますね。
でもテイクアウトは夜も可能のようですよ?
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
駐車場もありますが・・・
 
この日の目的はお酒!
 
と、言う事で歩きで
 
 
 
 
 
 
定食が売りですが、いきなりワインをオーダー
 
イメージ 6
 
ちょっと写真では判り難いですが、このグラスが又大きい
 
とりあえず生ハムのサラダでいきましょうか
 
イメージ 7
 
塩辛く無くとても美味しい生ハムでワインもすすみます!
 
では、お店の名前の入ったマンジェトンカツをオーダー
 
もちろん売りの定食1260円では無く・・・単品940円です(笑)
 
イメージ 8
イメージ 9
 
こちらの厚みは普通なので驚くほどのものではありませんが、
パン粉のサクサク感は最高ですよ!厚みなくても若干レアで!
 
定食ではありませんが、ちゃんとサラダも付いてきました!
2種類のタレで
 
イメージ 10
 
あっ!サラダの写真は撮っていません
 
 先ほどのワイングラスの大きさですが、
比較するのに湯のみを横に置いて
 
イメージ 11
 
 どうでしょう?
 
  さて、次のオーダーは~
 
お目当てのフレンチなとんかつ
 
イメージ 12
 
その前にワインお代わり~
 
 
 
イメージ 13
あれ?普通サイズのグラスできましたよ
ワインやお酒の種類は少ないようですが・・・
 
トンカツの種類が多くその中でもオススメアラカルト
 
フォアグラトンカツ1780円
 
イメージ 14
 
これはたまらん!!
 
 
イメージ 15
 
やっぱり~定食にこだわっているお店やね~
でも、ワインもフォアグラ効果か?本当に美味しかったです!
 
高級イメージのフレンチなメニューに相反する定食にこだわった庶民的お店
 
 
イメージ 16

 並んででも食べたいトンカツでした
 
 
とんかつ マンジェ
  072-996-0175
営業時間 11:30~14:00(L.O)
     17:00~21:00(L.O)
 
 定休日 毎週月曜日ほか