楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

浜村温泉散策

 
 浜村温泉の足湯の記事を明日UPします~
 
夜の温泉街はあまり遊ぶところも無く、ファミリー向けの健全な温泉地でした。
 
それでもスナックも3箇所ぐらいありましたが、観光客も旅館からでていないようでしたので、ほとんど地元のお客さんなのかな??
 
浜村温泉共同浴場 のほかにも???
 
イメージ 1
イメージ 2
 
浜村温泉 新泉の湯というのがあるのですが・・・
 
詳しくはお聞きできませんでしたが、15年ほど前に地元民と一般客の間で?
許せないトラブルがあったとか???
 
観光資源としての開放を求める声もあるなか・・・現在は地元民専用!
 
地元民の過半数以上の了解は得れないようです
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
残念ですね~
 
イメージ 5
イメージ 6
駅前の~
 
散策していると・・・厄除けの舞?
 
 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
共同湯もあるそう?だったが・・・こちらも一般不可と言うことでしたので、
あるのかどうかの場所の確認には行っておりません・・・
 
 
イメージ 7
 
 
いいお湯です