楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

日経平均、55円34銭高の1万4219円12銭で始まる

9日午後の東京株式市場の日経平均株価は、
前日比55円34銭高の1万4219円12銭で始まった。
 
 
1万5千円台に向けての調整かと思えばいきなり爆下げしました・・・
 
5/2終値14457.515/8終値14033.45
 
2014年5月9日 12:48 現在は、14,217.75円 と、半分戻していますね!
 
先日、テルマエロマエⅡと言う映画を観てきましたが、
とっても面白かったですよ!・・・ということで?
 
映画一つのヒットで風が吹けば桶屋が儲かる
 
人気のテルマエ・ロマエ関連銘柄はコレ!
こんな情報記事みつけましたよ~

◆「テルマエ・ロマエ」関連銘柄

直接的に儲かる可能性があるのが、配給している東宝です。また、映画制作に関わったフジテレビのフジ・メディア・ホールディングスも好影響がありそうです。関連会社が原作を出版しているKADOKAWAもプラスでしょう。

間接的に好影響がある銘柄としては、「テルマエ・ロマエ」を観るとテルマエ(浴場)に行きたくなる方が増えそうです。スーパー銭湯を運営している極楽湯や、東京楽天地、東京建物などが銭湯関連銘柄として注目が集まりそうです。

 
面白いでしょ!
連鎖のはなしですがね~
 
 
 
話は変わりますが・・・私は以前・・・
やまとの湯の親会社の株主でしたが最近やまとの湯がどうもよろしくないです。
あぁ、株式はもう上場していませんので、これは温泉の話ですが(笑)
 
さて、
極楽湯 (東証ジャスダック)の株も買った事なんどもありますが。。。
今の株価は少し高いと思うんだよね~
 
結局、今日は久しぶりに投資したのは飲食関係の銘柄です。
 
株価が上がって売却していましたが、最近大きく下げてましたので・・・
イメージ 1
 
なんと32万もの投資ですよ
現在値3,320〔-185〕円13:03
 
まぁ、それでも早速1万円ほどの利益になっていますが・・・
 
 
もし、下げてきても6月には株主優待や配当金の権利もありますので又上がるでしょう!
 
とりあえず、日経平均も1万5千円は間違いなく超えていきますのでここ数年考えてみても飲食店以外でも投資には賛成しますよ!
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2