楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

熊野古道の宿 霧の郷たかはら

2月の3泊4日の南紀の旅の一泊目に選んだのがこちら
 
 
温泉博士の雑誌で以前から気にはなっていたのですが、
ようやく行くことができました。
 
イメージ 1
 
 
初日は雪のため、阪和道通行止めで心配していましたが、全くこちらは問題なし!
高台のため雪で無理かと思いましたが、の気配はありませんでした
 
温泉巡りしてからの到着の夕暮れの画像がこれ
イメージ 2
いいかんじでしょ!
 
古道歩きの拠点にいい感じの宿です。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
窓から見える景色も最高です。
 
さて、お風呂上りの食事も楽しみ♪
 
この時のプランは~少しリーズナブルで
熊野の恵みを『食・湯・景』で満喫【一泊二食プラン】朝食込夕食込
大人:9870円×2=19740円
 
で、二部屋19740円X2=。。。+ 飲み物
 
イメージ 6
 
イメージ 7
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
イメージ 13
 
に食べて飲んで~
 
食事も終えてデザートがくる前に・・・?
 
大阪人は、鍋の〆に雑炊をやります。
 
メニュー外の「わがまま」は、私一人だけでしたが(笑)
 
「雑炊つくるから玉子一つちょうだい」
 
イメージ 14
イメージ 15
 
お店の方がネギと新香まで用意してくれましたので、
どうですか~ちゃんと料理になったでしょ!
 
イメージ 16
 
少しポン酢をたらしていただきました♪
 
ならまた食後酒もいただきましょう!
デザートにはブルーベリーのシャーベット?
イメージ 17
イメージ 18
 
 
 忘れていた!もう一度温泉チェック?
イメージ 19
イメージ 20
 
強烈な特徴はありません、普通にいい温泉です。
 
温泉に興味の方は最後まで見てね。
 
分析表もチェックすると
イメージ 21
 
分析表からは、渡瀬温泉?運び湯ですが混合泉なので調べました♪
 
(飯森泉・朴木第5号泉、混合)
クアハウス熊野本宮の温泉に同等かも
 
温泉ファンには残念な点が二つ
イメージ 22
イメージ 23
 
一つは入浴時間が23時まで~
もう一つは露天風呂が現在使用不可になっていました。
 
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 
 外国からの観光客も多いようで、
オーナーも語学にすぐれているようで、
 スタッフも語学の出来る方なのでしょうね。
 
 
 
 朝は運がよければ、雲海が見れる♪はずでしたが・・・結果は
 そういう運かい(笑)・・・
 
さて、朝食です♪
イメージ 26
イメージ 27
 
イメージ 28
イメージ 29
 
学生でもないのに、お泊りに来たら朝からご飯をお代わりいただきます♪
 
出発まえの明るいときの画像はこれ
イメージ 30
 
 
疑問のおまけ~
 
 
なんで~
 
イメージ 31
 
表に止まっているタンクローリー・・・
 
富里温泉「乙女の湯」やん
 
大塔村(おおとうむら)って奈良県にもありましたが、
この車は、和歌山の大塔村の温泉です。
 
今は、田辺市に吸収合併されて田辺市に?
 
 
「霧の郷たかはら」も田辺市なので今はこちらから温泉を運んでいる
と、思われます!
 
さて「霧の郷たかはら」
まだまだ真新しい民宿ですが、オープンは2008年4月20日
 
もうすぐ6年目になるようですよ~
 
 phone/FAX  0739-64-1900 
熊野古道の宿 霧の郷たかはら
 
雲海が見れる天空の宿・・・
 
また、行って見たいです!!
 
露天風呂はいつから再開するの~
温泉の開示もよろしく!
 
森泉・朴木第5号泉、混合=ナトリウム-炭酸水素塩・塩化 物泉
 
初めに普通によいお湯と感じたのはアルカリ性単純温泉だからで
開示されているナトリウム-炭酸水素塩・塩化 物泉ではなかったのでしょう?
だからヌメリなどの特徴が感じ取れなかったのだと思う。