楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

天然温泉JOY大正

今日は~・・・・
 
 
・・・風呂の日やん 2・26
 
って~楽園さんは毎日風呂の日でしょ!(笑)
 
 
今日は、昨年末にうかがった天然温泉JOY大正さんの紹介や!
 
大阪にもまだまだあるある!天然温泉銭湯の中の一軒や~
 
この日は、温泉ブロガー(笑湯会)の忘年会の集まりの日やったから。
 
いつもは、車での移動が多い楽園さんは苦手な電車旅やった。
 
イメージ 1
 
JRでとりあえず大正駅まで~
 
後は、スマホで検索して徒歩
 
ほとんど一直線で2kmほどあるいたんとちゃうかな?
 
イメージ 2
イメージ 3
 
楽勝でつきました♪
 
 
イメージ 4
【泉温】 48.1度
【湧出量】毎分420リットル
 
 
すばらしい湧出量ですなぁ
これだけの湯量やったら巨大スパ銭より多いんとちゃうやろか?
 
 
泉質は単純泉で、日々の入浴には最適や!
 
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
下駄箱の鍵裏に注意書き?
誰がもって帰るんやろ?
 
言うとくけど楽園は中学生とちゃいまっせ!
 
大人410円
 
微黄褐色透明の湯は源泉温度も高くなかなか良い湯でした。
 
イメージ 8
 
やっぱり湯量が豊富でいいですね~
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
あかん!!遊んでたら忘年会の時間わすれてたわ
 
あわてて着替えてすぐに捕まえてなんとか間に合いました
 
 
【住所】大阪府大阪市大正区平尾4-23-10
 電話06-6554-5835
 JR環状線大正駅からで5分