楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

夏山温泉@ (南紀湯川温泉)

 
第3回湯めぐりラリー全22湯攻略地図 
 
スポットノート
 
 
 
 
湯巡りラリー 16湯目~
 
 
 湯川温泉はラリー15湯目のゆりの山温泉につづき~
南紀湯川夏山温泉 源泉旅館 もみじや」さんに訪問♪
 
「夏山」と書いてなんと読みますか?
普通になつやまと読んでもOKかも知れませんが、
正式にはこれだ
 
イメージ 13

 
はい、答えはNASSA「なっさ」と読みます♪
 
 
 

イメージ 1
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
イメージ 4
15時より少し早かったのでだれも居ませんでしたので・・・
 
少し時間を潰して再訪15時ジャストに入館
 
館内には卓球室もありましたが、戸が閉まっていましたので、
写真は撮りませんでした。
 
 
なっさ温泉・・・湯川ゆりの山温泉と地域的にも近く
泉質もゆりの山温泉に非常に良く似ていたと思います。

って・・・4日で12湯も湯巡りしてたら?記憶も手の匂いもですね。
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 


それでもここも強烈な記憶が、なんと湯船からあふれる温泉量
オーバーフローしているほうで寝湯が出来るほど。
写真ではわかりづらいかな
 
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 

こちらも貸切で一人ゆったり浸かりました。
でもこのオーバーフロー
イメージ 11
 
左が湯船で右側がオーバーフローで流れ出しています。
 
 
写真ではわかりづらいかな・・・
 
と思いまして~動画にしました♪
 
 
どうでしょう♪
 
ではもう一つ事故映像の無いよう注意して(笑)
 
どうでしょうか?よく伝わりましたでしょうか?
 

イメージ 12
 
 
 
TEL:0735-52-0409
硫黄泉(単純硫黄泉)
営業時間:15:00~19:00
料金:(日帰り入浴)大人300円
 
 
 
 
 
笑湯会 掲示板←こちらからログイン