楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

ゆりの山温泉@ (南紀湯川温泉)

第3回湯めぐりラリー全22湯攻略地図 
 
スポットノート
 
 
 
 
湯巡りラリー 15湯目~
 
イメージ 1
 
南紀勝浦町にある「ゆりの山温泉」は、
文豪佐藤春夫が愛した美しい“ゆかし潟”という湖に面してます。
 
ややぬるめの源泉掛け流しで長湯ができる!
 
温泉はやや硫黄臭があるのですが、なにぶん勝浦温泉の帰りで、
連日強烈な硫黄臭の浦島で入浴しているので、
全身硫黄臭(笑)
 
 その為手で湯の匂いを嗅いでもお湯の匂いか手の匂いか
 
せっかくのレポが台無しで
イメージ 2
気を取り直して続けましょう~
 
この温泉も両親は次のホテルに置いて一人旅です。
 
木造の素朴な風情あふれる建物の公衆浴場
 
一人も気兼ねなくていいね!
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
温泉水の販売もされています。
イメージ 5
 

イメージ 6
 
近くには「きよもん湯」や
「四季の郷温泉」もあり、
まだまだ楽しみあり♪
 
 
 あまりにも気持ちの良いお湯の為いくらでも浸かっておれます。

イメージ 7
イメージ 8
 
掛け流しの温泉は飲泉できます!
 

ここ、まず驚いたのが誰もいないカランが全開で開放~

温泉がドバドバでぱなっし~「もったいない」

それだけ湯量が豊富なのでしょうね。

そういえば、大阪の秘湯
南市岡田中温泉 (弁天町)
でもカランが全開で開放していた事がありました。
 
 
イメージ 9
 
あまりにも気持ちよすぎて時間の経つのを忘れていると
 
他の人が入ってきたので浴室の写真がこれしか撮れませんでした。
 
 
ゆりの山温泉
硫化水素泉 泉温38.5℃
0735-52-5106
入浴料金大人300円
 
イメージ 10
 
 
 
笑湯会 掲示板←こちらからログイン