楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

南紀勝浦温泉 ホテル中の島

 
第3回湯めぐりラリー全22湯攻略地図 
 
スポットノート
 
 
 
 
湯巡りラリー 14湯目~
 
 
 
ここは、ラッキーなことに温泉博士で行きましたが、
せっかく4冊買ったのに、家族は浦島でくつろぎたいとのことで、
 
私一人で行って来ました。
 
イメージ 5
 


勝浦にはよく来てますが、中の島は初めて浸かりました。
その為、今回笑湯会ラリーには私が推薦させてもらいました。

硫黄臭の勝浦温泉ですが、
越之湯も浦島も中の島も少しづつ違う泉質ですね.
 
到着が丁度入浴可能時間の14時でチャンスかも
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
船の時間をチェックしている間にすぐにお迎えが

  乗り場は、浦島と同じ場所の奥にあります。
 
 

イメージ 1
 
まだ、一般のチェックインも早いので、
温泉博士のお客楽園一人に
操縦士が二人?
 
お泊りではなく、ただ風呂なので(笑)到着後のお迎えも・・・
 
大丈夫です!事前にしていますので、承知済
 
イメージ 2
イメージ 3
 
流石に景色も最高ですね~
 
イメージ 4
イメージ 8
 
 
私は、屋内風呂入り口から入場しましたが、
奥の通路から露天風呂に裸で行ける様になっていて、
又逆に奥の露天風呂側からも入場できる2ヶ所入り口になっている。
 
イメージ 9
 内風呂もすばらしいが、限られた時間なので少しぬくもったら露天風呂へ
 
イメージ 10
 「ホテル中の島」の名物風呂
 
直木賞作家藤本義一が、紀州潮聞之湯」命名した風光明媚な露天風呂
 
島内に源泉6本を保有し、1日800トン、
毎分560リットルと豊富な湯量を誇る天然温泉100%の温泉です。
すべて源泉掛け流しの天然温泉です。
 
イメージ 11
 
これは贅沢極まりない
 
一時間ほどで浦島に帰ると言っていたので・・・残念
 
もっとゆっくりしたいですね~次回はお泊りだ!
 
イメージ 12
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
中の島からのパノラマは左端に越の湯~右端に浦島
 
 
 
14:00~20:00
入浴料=大人1000円
含硫黄ナトリウム、カルシウム、塩化物泉
0735-52-1111
 
 
おまけ
浦島から見た中の島はホテル全体が豪華客船のような建造物!
イメージ 15
 
 
笑湯会 掲示板←こちらからログイン