楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

南紀勝浦温泉 ホテル浦島

 
第3回湯めぐりラリー全22湯攻略地図 
 
スポットノート
 
 
 
 
湯巡りラリー 13湯目~
 
 
浦島は、よく行く温泉なので過去記事で・・・
 
 
 
 
 ここは、毎年来ていて館内の湯めぐりはしませんでした。
結構人がいましたので浴室の写真は今回ありません。

一日目は、遙峰の湯 二日目は、磯の湯に浸かりました。
どちらも屋内風呂です。

遙峰の湯は見わたしよく、これは過去に撮った写真です!
イメージ 8
 
 
お勧めの磯の湯は泉質の違う浴槽が二つあり、
ぬる湯とあつ湯で色つき透明と濁り湯です。
イメージ 2
 
やはり人が多かったので浴室の写真はHPより
 
イメージ 1
 
左がぬる湯で濁り湯・右が色つき透明であつ湯
泉質と温度差で湯治にも良いでしょう♪
 
 
 
含硫黄ーナトリウム カルシウムー塩化物泉
(弱アルカリ性低張性高温泉)
源泉が幾つかあり混合使用もあるようだ。
 
下は過去記事の滝の湯ですが、この時の濁り具合は
まるで牛乳風呂
 
イメージ 3
 
 
今回はマグロ解体ショウーも動画したので、
旅行記事でUPしたいと思います。
 
笑湯会 掲示板←こちらからログイン