楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

桃太郎温泉@牟佐

 
第3回湯めぐりラリー全22湯攻略地図 
 
スポットノート
 
 
 

 
湯巡りラリー 10湯目~
 
イメージ 1
 
先日、第3回湯めぐりラリーの桃太郎温泉に行ってきました♪
 
当初は一人旅もしくは、友人連れて2名で予定をたてていましたが・・・
 
昨年の温泉オフ会の忘年会 に参加出来なかった岡山のしん♪さんから連絡いただき、
 
友達限定記事で、勝手に笑湯会IN岡山 (非公式) を書いたところ、
 
同じく、忘年会に参加出来なかったはなちゃんも参加してくれることに・・・
 
それから、家がお隣の区域の藤井寺市からネオ さんも
 
友達含め総勢5名の有志(笑)でのオフ会となりました。
 
1月12日当日は、朝4時までの仕事を3時に切り上げ、
お風呂は11日のいまここv(^_^v)♪  仕事の途中に済ませ(笑)!
 
 
朝食抜きで生野区の友人と藤井寺市のネオさんお迎えに~
 
意外と高速道路もスムーズで予定時間より早く着きそうだったので、PAでかるく休憩
 
 
イメージ 2 美味しそうなサンドがあったので・・・
 
 一人モーニング
 
 岡山の桃太郎温泉は2ヶ所あり、
 
 一つは、桃太郎温泉 @菅野
 
 今回の温泉ラリーは?
 桃太郎温泉へようこそ @牟佐です。
 
 
ちなみに何故か?青森にも桃太郎温泉があるらしいが・・・まぁそれは今回関係ないので・・・
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
早めの到着で、お外も寒く入り口を探すが???
 
イメージ 5
イメージ 6
 
    お食事処「ひなせ」・・・・
 
    どこから入るのかなぁ~階段を登ったが違いました。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
    この建物の反対側にも駐車場があり、どちらに止めても
 いいのだけれど、温泉の入り口が向こう側のため車を移動
 
 
イメージ 9
イメージ 10
 
送迎バスや温泉運び湯のトラック
イメージ 11
 
 源泉掛け流し楽しみ~
 
 泉 質は、アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)ですが・・・
 
硫化水素イオン のせいなのか?若干硫黄臭もありましたよ~
 
イメージ 12
 
  温泉熱を利用したオンドルバン
 
  ゆっくりと利用もしたかったですが、
 
  時間の関係もあり、見学だけ(笑)
 
  中に入りましたが、そのときスマホ
 
  ロッカーの中・・・
 
  左の写真は帰る前に風呂の写真も含め
  て撮りました。
 
 
イメージ 13
 
この露天風呂が一番硫黄臭も強く鮮度もよい感じがしました♪
 
 
イメージ 14
 
一番上の露天風呂は広々として温度も少しぬるめの為
温泉オフ会の集いの場としてよかった
 
イメージ 15
 
掛け流しの浴槽は1時間~2時間半で入れ替わるだけの投入量!
 
〒701-2141 岡山市北区牟佐2915-1 電話(086)229-3900
 
フロント受付
AM10:00~PM11:00
年中無休
駐車場100台完備
ご宿泊
チェックインPM12:00~ チェックアウト~AM10:00
入浴のみ 着替え、バスタオル、タオル付き大人945円
 
この日は、210円引きの温泉クーポン利用!

 
 
 
 
 
 
 
この後食事に行ってから湯巡りラリー 11湯目に向かいました~
 
 
 
 
 
 

  笑湯会 掲示板←こちらからログイン