楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

今ココ

イマココ:大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目5 http://yahoo.jp/XIO-GW 通天閣や~
イメージ 1
 
 
土曜日の18時にしては人が少ない・・・

イメージ 2

いつも行列の串かつ屋もならばんでも食べれる・・・

イメージ 3
 
 
ほんまに景気回復してんのんか~

それから~
テルマエロマエ
♪───O(≧∇≦)O────♪


映画テルマエロマエII公式サイト

映画『テルマエ・ロマエII』公式サイト 2014年4月26日<よい風呂の日>ロードショー!
テルマエロマエII (Thermae Romae 2) 映画の予告編 - YouTube

また、映画があるようですね~
 
テルマエロマエと言えばここが思い出され~
 
イメージ 4
 
外人さんも沢山来られていて・・・逆テルマエロマエや~

イメージ 5
 
ここは飲食店と違いメチャ混んでいましたよ~今月は男性はアジアゾーン
どう見ても日本人に見える団体は、香港からのお客様。
中国語ではなく英語で話されていましたら・・・じっと聞いていた(スペイン?)
英国ではないようなヨーロッパ系の外人さんが、(スペイン語ではなく)
やはり英語で、
(たぶん)どちらからこられましたか?(勝手にスペイン人と決めている)
その質問で香港とわかりました。
 
私は、会話に入れるはずも無く退散
 
駅前留学しますか~ いえいえ・・・お風呂に行ってきます~(笑)
 
これだけ混雑しているときには、つぼ湯がおすすめ~
イメージ 11
 
つぼ湯の底には気泡を通す岩盤があり、そこから出る泡が気持ちいい!
一人風呂は混雑関係なく至福です。
(但し適度にゆずりあいましょう♪)

 
通天閣から天王寺まで歩いて一駅ほど
 
風呂上がりは株主優待
~金の蔵で~
 
ここは通天閣と違って混んでいました。景気イイネ!
イメージ 6

 
しかし、なかなかオーダーしたものが来ない・・・さきづけだけで一杯なくなり・・・
 
どうもタイミング悪く・・・料理が来たら追加のビールがこない
 
今度は、ビール抜きで餃子をたべなぁあかん・・・ビール待っていたら冷めてしまう・・・
 
あかんな~次は油切れの悪いポテトがきたけど・・・ビールまだか
 
なんやかんやで写真もとらず・・・

最後の締め?ピザサラダは生ハムのせ~
イメージ 7
 
いえいえ、やっとビールの肴でございます・・・
〆はいくら? ではなく、締めはいくらの軍艦

なんか、注文まだきてないけど・・・場所かえましょうか・・・ということで・・・
 

次は~ハルカスは~塚田農場(^_^)
ここは、適度に繁盛しながら、予約無しの為少し待ちましたが、時間も遅くすぐに案内してもらえました。
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10