楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

あるごの湯 (神洲温泉)

 
年末の31日はお仕事でしたので・・・昨年最後に入った温泉だったのかな?
 
30日に十三で 温泉探検の前に(≧∇≦) > おいしいたこ焼きを食べてから
 
目指したのが、一駅隣の豊中に12月3日オープンした新しい温泉施設!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
最新の温泉施設でアミューズ系列となれば期待も大きい!
 
パチンコ系列と言えば延羽の湯がやはり引き合いに!
 
そして、最新の温泉施設では、狭山の虹の湯!
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
今回は岩盤浴ははいらず・・・
 
さすがに、写真は無理ですのでHPから
イメージ 6
私は、ほとんどこのつぼ湯にいてました(笑)
 
屋内の内湯はシンプルな浅い湯と深い湯の2ヶ所でしたが、深い湯の深さは90センチと中途半端?
 
露天に出ると?酒風呂かと思ういい香りは?、真新しい木の香りでした。それがよかったけれど・・・
 
 
 
人気は、展望炭酸泉!
イメージ 7
 
しかしながら、展望は絶望ですよ垣根があるうえ、近寄れないように注意書きの立て札がたっています。
 
泉質はそれほどのものではないので、他に期待はしていたのですが・・・
 
次回は、チムジルバン?どうかな?わたしは近場の延羽の湯にしときます。
 
イメージ 8
 
 
神州温泉 あるごの湯
〒561-0823 大阪府豊中市神州町1-16
TEL: 06-6335-0035
 
入館料も土日祝はなんと900円さらに~チムジルバンも土日祝はなんと1000円
 
あるごさん・・・・なんらかのキャンペーンが必要では?私もある誤算(笑)