楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

天然温泉一乃湯

 
 
 
2014年温泉第2湯は?  
 
 
今年の1湯めにつづき・・・
 
イメージ 21
 
 
今年の2湯目は笑湯会のラリーにと思い
延羽の湯の羽曳野に行ってきましたが・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1


イメージ 2
 
ロッカーの空き待ちの受付状態で入館できませんでした~
酒風呂残念!
 
 
続いて近場の太子温泉に17時到着!
 
ここは17時より料金が安くなるので~更に混んできます

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
 
仕方なくここも見送り・・・
 
それでも温泉ブロガー
 
ここから奈良のかもきみ?昨年も経験?絶対に混んでいます!
 
でも・・・近場に穴場を知っています
 
以前は大きなお風呂でしたが・・・
 
その温泉施設は今は廃墟で新たに小じんまりと温泉施設があります。
イメージ 6
 
天然温泉 一乃湯へは、ワールド牧場への入り口より更に上の信号から入ります


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


掘りごたつの逆バージョンのような高台の畳は腰を降ろすのも
立ち上がるのもとても楽です


イメージ 10
 
ヒノキの浴槽は重曹泉のようなヌメリがあります
 
木の匂いも安らぎますね~

イメージ 11


イメージ 12
 
打たせ湯は、水風呂よりは冷たくないけれど・・・
何故か?冷たい???

イメージ 13
 
 
洗い場は12ありシャンプーリンス・ボディソープ完備
もちろんサウナもありますよ!
イメージ 14
 
 
さらに夜景が綺麗でうれしい露天風呂

イメージ 15


イメージ 16

 
風呂上りはツルツル・さらさら
イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20
 
 
1時間30分の滞在でしたが、初めの60分は貸切♪
 
男湯は私一人でした!
 
「天然温泉一乃湯」
平日: 16:00~22:00
土日祝日:14:00~22:00
 
日帰り入浴料金 大人(中学生以上) 600円