楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

ペーロン温泉

 
師走です~なんだか落ち着きの無いあわただしさ
 
先日ブログ友のはなちゃん カキオコ 記事を見て思い出した!
 
 
カキオコ食べに行きたいなぁ~
 
牡蠣が美味しい季節になりました~
 
と、いうことで一昨日は虹の湯でカキフライを食べましたが・・・
 
そうそう!今年の2月の風呂の日に白龍城(ペーロンジョウ)
 
に行ってきました~って遅っ
 

路 線 名国道250号
所 在 名兵庫県相生市那波南本町8-55
T E L0791-23-5995(代)
(道の駅あいおい白龍城)
FAX:0791-23-4712
開設時間 
 9:00~17:30
休館日 / 年中無休 
※ トイレ・駐車場・公衆電話は24時間利用できます。
駅 長 名金谷 賢
設置者相生市

 
 
「あいおい」と言われても地方の方は?どこ?と思われるかもですね~
 
イメージ 9
 
根性大根
 
と聞いて思い出す方もあるかなぁ
 
その道の駅に温泉施設が併設されていて、そこで食べた牡蠣の写真
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
ちょっと値段が安かった!
 
確か4つで500円ぐらいやったかな?
 
なんとオマケに3つくれたから7個500円
 
きいようしてお酒も呑みました(笑)
 
この日は  と  できたから安心や!
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
これもうまそうや!
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
って・・・・ぜんぜん温泉の話になってなかったね!
 
 
イメージ 10
イメージ 11
 
では、では早速温泉に突入!
 
イメージ 12
イメージ 13
 
イメージ 14
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
イメージ 17
 
このあたりは日帰り温泉が少ないので道の駅にあるのはいいですね!
 
 
 

入浴料
大人750円 小人(小学生)400円 幼児100円
営業時間10:30~22:30(受付終了22:00)
定休日 火曜日 ※祝日と重なった場合は、翌日に振り替え
泉質含弱放射能-ナトリウム・カルシウム-塩化物低温泉(含弱Rn・Ca-Cl泉)
低張性、弱アルカリ性、低温泉。弱ラドン
効能神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ
慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進など
露天風呂あり
他の施設軽食コーナー・リラクシングコーナー・特産品ショップ・休息室