楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

六甲おとめ塚温泉 (ろっこうおとめづかおんせん)

 
 
第3回湯めぐりラリー全22湯攻略地図 
 
スポットノート
 
 
 
 
湯巡りラリー 9湯
 
 
先月になりますが、 ヒロ さんとKOBEパンのまち散歩に行きました。
 
 
帰りの〆に立ち寄りました♪
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
ここに来るのは初めてです!温泉銭湯ということですが・・・さて実力は?
 
イメージ 4
 
分析書だけではよくありそうな塩分を含む温泉?かなぁ・・・と思いながら
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
泉温40.6℃ 湧出量480ℓ/分もすばらしい数値ですね!
巨大スーパー銭湯でも480ℓ/分は少ないでしょう!
 
流石に、温泉の写真は撮れませんでしたのでウェーブで拝借・・・
 
イメージ 7
 
銭湯にしてはもったいない露天風呂です!
 
そして驚いたのが泉質!
 
ザ炭酸!
 
サイダーのおふろですよ~
 
最近流行の人工の炭酸泉はシュワシュワありますが、
天然温泉のシュワシュワはたいていものたりないのですが・・・・
 
ここは凄い!!シュワシュワやん!
 
先日のトキワ温泉といい、
すばらしい銭湯が沢山あるものですね。
 
 
最後に・・・
 
この日は33%のプライスダウン???
 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
ヒロさん脱衣所で休憩中にいただいてました!
生ビールではないけれど
美味しいチューハイでした。
 
 
兵庫県神戸市灘区徳井町3-4-14
阪神電気鉄道石屋川駅→徒歩5分
大人410円、小学生150円、幼児(0歳~)60円
6時~翌1時 無休
TEL:078-851-2228
 
 
 
 
 
 笑湯会 掲示板←こちらからログイン