楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

グリル 十津川 (JR久宝寺)

八尾市に引越して5年になるが・・・いつもお店は閉まっている・・・
今日は初めての訪問になりました。
 
 
超レアでリッチなランチをしてきました。

イマココ:大阪府八尾市跡部本町1丁目1-34 http://yahoo.jp/BnS6tH 贅沢なランチ(≧∇≦)

あまりお腹も空いていなかったので、
パソコンで徒歩圏内でググったら(≧∇≦)
 
これ?あかんやろ!店主?裸やん(笑)
 
イメージ 13
 
グーグルはやばいですね~
 

2kmで30分の何処で超レアなお店に、運動がてら特殊スニーカーでお出かけ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
「ウォークントーン」
イメージ 1
 
履いて歩くだけで身体を引き締めるLA GEARのトーニングシューズ
先月なんと1999円で買いました♪

イメージ 2
 
車ではよく前を通るのですが・・・徒歩となると近道があるはず・・・

スマホで裏道を1.7km20分で到着しました。

で・・・何が、レアかと言うと飲食店での営業時間が週に6時間Σ(゚д゚lll)

お昼のみ~?


イメージ 3


ギネスものですよね~
 
店主いわく木曜日も休んで週休3日にしたろかおもてるらしい・・・さらにレアになりそうです!
しかもお歳も70歳ほどか?息子3人?は継ぐ気なしですので・・・継承者がいないみたい。。。
 
さらに・・・15名限定にしようかともくろんでいる!(笑)


さて、お腹が空いていないので何にしようかと考えたあげく、定番?のとんかつは避け
リッチに牛ロースカツ2500円をいっちゃいました
 
ニンニクを聞かれたのでお願いしました。ニンニクが食欲をましますので、ビールをいただきました~
イメージ 4
 
右片面に熱いソースわ目の前でかけてくれました・・・
見てくださいこの断面「ミディアムレア」の色合いがたまりません、
 
イメージ 5
 
そして右側から食べていくうちに、お肉はミディアムレア→ミディアム→ミディアム・ウエルダンと変化し
 
右側半分を食べた地点で左半分に再び熱いソースをかけてくれました。
 
 
イメージ 6
 

ビール2本目のオーダーです

イメージ 7
 
あまりに美味しかったので、2本目を飲む前に牛ロースカツをたいらげたのですが、
 
マスターのはからいで、クリームコロッケをサービスしていただきました。


 
イメージ 14

スィートコーンの隠し味がとても美味しかったです~

ご夫婦でお仕事されていますが、マスターは四六時中お客さんと?半分独り言?お話しぱなっし~

イメージ 8
 
こんど、ランチに盛り合わせもたのんでみたいです~
 
他のお客さんを見ていると、盛り合わせもすべてそろわずお皿がでてきますが、
食べるタイミングであとから出来立てのコロッケやエビがもられます!

イメージ 9
 
ライス・味噌汁は別途必要!味噌汁は開店以来値段は同じとか\\\

イメージ 10
 
お勧めは?セットの特別定食ですかね~
修行時代の写真ですかね~そうそうたるメンバーみたいですが・・・
 
ご主人は謙遜されていました~
イメージ 11

 
1967年のホテルニューオオサカのメニューなど見せていただきました♪
今の値段なら10倍位でしょうか?
イメージ 12

 
 
 
 
店名 グリル十津川
TEL 072-993-4398
住所 大阪府八尾市跡部本町1-1-34
営業時間 11:30~13:00 ランチ営業のみ
定休日 日曜日・水曜日
 
 
 
非常に短い営業時間ですが、13時5分前に来店する裏技あります!
但し奥様は13時きっかり帰りますので、ご主人のみの残業ですが(笑)
 
 
お店の名前の由来は、故郷が奈良の十津川村・・・そうですあの源泉かけ流し十津川温泉だそうです!