楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

トキワ温泉 (大阪・堺市)

第3回湯めぐりラリー全22湯攻略地図 
 
スポットノート
 
 
 

 
湯巡りラリー 7湯目~
 
今回は~大阪の堺にある天然温泉・・・
 
銭湯です!
 
昨日の訪問でしたが・・・
 
日頃電車に乗らないので苦戦しました~
 
イメージ 1
イメージ 5
阪堺電車?・・・ちんちん電車って昔言ってました
 
 
イメージ 6路面電車ですので・・・・
 
電車の後ろから自動車が着いてきたりしますよ~
 
降りるとき、バスみたいに降車ボタンを押します。
 
すると、つぎとまりますと表示されました。
イメージ 7
 
 
バスの運賃・・・?
 
いや路面電車の料金は200円均一?
 
 
徒歩ですぐに着きました♪
 
 阪堺電軌阪堺神明町駅から徒歩3分.~5分ぐらい
 
一応スマホでナビしてみましたが・・・ほぼ直線(笑)
 
イメージ 8
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
少し小雨が降っていましたので空いていました~
 
イメージ 11
イメージ 12
 
懐かしい昭和のイメージ。。。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
浴室に入ると
 
温泉臭が漂っています~
 
流石に、 写真は撮れませんので~
 
提供:MAPPLE 観光ガイドの写真をお借りしましょう
イメージ 4
 
左におじさん二人の側面に富士山のタイル絵があります。
少し小さめで迫力には欠けますが・・・
 
手前のかけ湯?飲泉ダメなのかなぁ~?
 
右側に小さめの水風呂
 
空いていたと言っても6名~8名いたかも~
 
画像ではわかりにくいですが、センター奥にエステ風呂があり、
 
そちらも温泉なのですが。。。ここのツワモノ達は熱い湯が好き?
 
エステ湯は終始空いていました?と言うより貸切でした♪
 
単純泉ですが硫黄臭の香りもあり
 
泉質は、この前の三重県の湯よりこちらのほうが好きですね♪
 
 
 
〒590-0938 大阪府堺市堺区神明町西3-1-29
営業時間:14:30~24:00
定休日:金曜日
TEL:072-233-5738
駐車場:9台
入浴料金大人(中学生以上)410円
 
 
あっ!そうそう頭洗っていたらわかった!
 
シャワーも温泉ですね~
 
グビグビ呑んでみたいけれど・・・(笑)
 
 
 
 笑湯会 掲示板←こちらからログイン