楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

吉野家ホールディングス(9861)

 
株式市場は、9月権利落ちとともに・・・下げるかとおもいきや?
 
安倍首相は日本時間26日朝、アメリカ・ニューヨークの証券取引所で演説し、
日本が世界経済回復のけん引役となると強調した事もあり?
日経平均は午前のマイナスからプラスに転じている。
 
 
9月権利と言えば「牛丼のすき家でおなじみのゼンショーホールディングス(7550)」
 
ここは、株主優待を辞退(笑)と言うより権利を捨てて利益確定売りで売り逃げ(笑)
 
そうそう、牛丼と回転寿司ばかり食べてられないなぁ~と思っていたら・・・
 
 
2013年9月26日、吉野家が“1人鍋専門店”「いちなべ家」の1号店をオープンさせた!
(東京都千代田区
 
まだまだ試験的で?3年で10店舗の出店・・・
 
今後、関西でもお昼に一人鍋の贅沢が味わえるのか?
 
鍋を注文すると、肉や野菜などが生のまま皿に盛られて提供されるらしい。
注文を受けてから提供するまでの時間は3分らしい!
 
株主優待でお昼にお鍋・・・やってみたい!
 
野菜不足もおぎなえていいのではないだろうか?
 
 
ネックはやはり、昼休みの時間ですね~
 
日本人はそれほど時間をかけて昼食をとってはいませんから・・・
 
 
がんばれ!吉野家