楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

鳥取県 岩井温泉 岩井屋

 
第二回笑湯会温泉ラリーも昨夜で終了!
2012年9月8日~2013年8月末
 
対象温泉に何湯浸かれましたか~
 
イメージ 2
 
 
 
温泉ラリー15湯目
となったのは、7月の話になりますが・・・
 
 
イメージ 1
 
実はここは宿泊目的だったのですが、鳥取県でも一番に人気の温泉宿と言うことで、
残念ながら予約が取れず、日帰り入浴となりました。
 
岩井温泉と言えば「ゆかむり温泉の伝承」
 
そして、岩井屋さんは日本百名湯の湯と言うことで温泉ファンからの支持をえています!
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
イメージ 10
イメージ 11
 
うれしいことに貸切状態♪
 
イメージ 12
 
気兼ねなくゆっくりと浸かれました
 
イメージ 3
 
携帯の持込には注意が必要です(笑)
 
写真を撮るつもりが・・・ミイラ
 
 
イメージ 4
 
 
 
湯船の中がふかくなっていますので・・・
 
 
足をとられて
 
携帯
 
水没
 
なんてことに
 
 
 
 
 
 
 
冬になると蟹がうまい!!
 
〒681-0024 鳥取県岩美郡岩美町岩井544
0857-72-1525
[泉質] カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉
 
 
外来入浴については、其の都度問い合わせたほうがよい。
 
笑湯会 掲示板←こちらからログイン
 
 
イメージ 5
 
やっぱり、冬に蟹食べにいかなくては!!
 
イメージ 6
 
お風呂上りに
 
うれしいお茶
 
帰りのお土産にチョイスしたのはコレ
 
イメージ 7
 
イカ墨カレー
二十世紀なしのゼリー
梅干
 
さらに?・・・・・
 
ちなみに、ペットボトルに飲用温泉水(笑)
 
 
 
 
さて、もう一湯アップしないと