楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

博多長浜ラーメン ごん太///直営2号店?!

あれから何度か昼食を食べに東大阪の大蓮店に食べにきた
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
イメージ 3
 スープは、あいかわらず濃厚
 
 麺の湯がきは以前よりはよかったが・・・
 
 いまいち、本家のごん太と違う?感じ?
 
 なかなか、ラーメンを食べに羽曳野まで
 
 と思いながら、
 
 納得いかないので、先日行ってきた!
 
 営業しているのか?少し不安・・・
 
 いつも混んでいたイメージだったが、
 
 そのときは、私が初めの客でした。
 
 
綺麗なお店の東大阪店とは同じ経営とは思えない本家のお店!
 
4つあるライトも3つ玉切れ
 
 
イメージ 4
 
そしてラーメン650円をオーダー
イメージ 5
 
写真を撮るのも忘れて早速麺を口にした!
この食感!!
 
やっぱり旨い!!
 
スープもこってりだが、東大阪店の方がとろみがきつい感じで
こちらのほうが呑みやすい感じがした。
 
 
イメージ 6
 
そのうち、他のおきゃくでにぎわうが、
 
麺をゆでるのも注文ごとに
丁寧にゆでていた!
 
タイミングをみて替え玉固めんをオーダー
 
カウンター越しから鉢にダイブ
 
イメージ 7
 
しょうが・にんにく・ごま・を好みでいただく!
 
注意 固麺は上級者向け(笑)
 
まずは、ノーマルで腰のある細麺をたべてね!
 
完食
イメージ 8
 
ごちそうさまでした♪
 
最後にもうひとつ驚き
 
八尾についで岸和田に2号店がオープンするらしい・・・
 
味のほうもしっかり監修おねがいします。
イメージ 9