楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

ラーメン工房 RISE ~ライズ~ (八尾)

 
八尾枚方線を南に突き当たり、大信寺のT路交差点西へ右折50メートル
 
八尾市本町3-11-22 http://yahoo.jp/mnxs3S
 
072-997-9003
 
地元に愛される個性派
イメージ 1
 
イメージ 8イメージ 9イメージ 10
 
店の前までくると、驚くばかりの海老の匂い
 
魚介系スープ?あまり海老臭かったら?と思いながら塩と思ったが、
 
匂いにつられ。。やっぱり海老醤油をオーダー
 
イメージ 11
 
まず匂いを嗅いでみたが、魚介臭さはなかった、
スープも和風臭くなく、よくブレンドされて味が喧嘩していない。
 
チャーシューはやや厚めで口に入れるととろけてなくなるような感じでうまい!
 
麺も個性がある!平打麺で幅5mm厚み1mm~1.5mmぐらいかな?
 
ここのメニューの「河内の塩」「焦がし黒醤油」「海老醤油」
すべてが定番メニュー
 
夏限定メニューなど創作メニューもありました♪
 
ネックは駐車場
イメージ 12
 
1台だけ~
イメージ 2
 
イメージ 3
 
お店横の川越えてすぐ一番端にあります。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
イメージ 6
スープなくなり次第終了!
営業時間も注意!!
 
イメージ 7
 
ご馳走様でした~