楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

博多長浜ラーメン ごん太

大阪羽曳野に大好きな博多ラーメンのお店がある。

その名は「ごん太」
小さなお店で、お世辞にもオシャレとは言えないお店であるが味は最高!

イメージ 1


ところが、先日、北八尾街道を八尾から長瀬に向かって走っていたら?

長浜ラーメン ごん太の看板を見つけた!

多分関係の無いお店かな?と思って入った…

イメージ 2


店も広く空いていた、

イメージ 3


お店も綺麗でオープンしてそれほど経っていないのかな?

まずノーマルを頼む

イメージ 4


スープは、羽曳野のゴン太よりこってり感が濃い感じで、例えるなら天下一品のスープのとろみでトンコツ。

麺の湯がきが(/ _ ; ) ダメでした、
なんで?

考えれるのは、湯がく湯が濁っている。
麺を泳がせていないで平ザルで湯切りしていない?

納得出来ないので、替え玉を硬麺でオーダーしてみた!

イメージ 5


やっぱり、湯がきがまずいo(`ω´ )o

スープのこってりは、好き嫌いありそうだが、栄養満点な感じて完食f^_^;)

イメージ 6



帰りに名刺頂くと?やはり羽曳野のゴン太のお店の関連?

イメージ 7


羽曳野の店主の名前!
山田家のごん太と書いてあった!

久しぶりに、本家羽曳野に食べに行きたくなった!