楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

中華飯店 香来

 
先日、和歌山温泉探検の帰りに寄りました( ^ω^)・・・
 
 
2010年(平成22年)3月31日
駅ビルの名称を「VIVO和歌山」から「和歌山MIO」に変更し、
再リニューアルオープン。
 
所在地 :〒640-8331 和歌山市美園町5-61
 
いつも自動車のため立ち寄る事はあまりないのですが、
 
MIO
イメージ 1
\(◎o◎)/!画像違いです(笑)
 
こちらは、スパーリング清酒
 
日本酒が苦手た方一度飲んでみてね。
美味しい日本酒です。
 
シャンパンよりはるかに旨い!!・・・
 
ちょっと脱線しすぎました(汗)
 
こちらがJR和歌山駅です。
イメージ 2
 
 
何しに?ここに来たかというと、
 
あるブロガーさんの記事を見ていて一度食べてみないと・・・と思ったわけで、
 
 
そうだ、デパ地下でラーメンを食べよう!
 
イメージ 7
 
 
中華飯店ですが、気軽に食べるラーメン屋のメニュー
 
 
 
ここのラーメンを食べに来てみました。
辛いのが好きな私( ^ω^)・・・
 
イメージ 8
もちろん、店の名前の香来麺を頼みます♪
 
イメージ 9
 
香来麺には、生たまごが付いてきます。
 
お店のスタッフに、玉子をラーメンに入れてお食べくださいと説明いただきましたが・・・
 
さて?あなたなら徳島ラーメンのように月見でいただきますか?
それとも、まぜまぜして玉子とじにしてかけますか?
 
 
イメージ 10
イメージ 11
 
餃子も頼みました。カリッと焼けていますね〜のみたいなぁ〜
仕方ないね〜   だからね・・・
 
麺は平打面できしめんみたいな形です。ツルツルとした感じの食感。
 
初めに言ってました
辛いのが好きな私( ^ω^)・・・
 
麺はツルツル麺のためスープはあまり絡みません、辛さもそれほど辛くない。。。
でも私が辛いのが好きだからかも知れませんが、
 
これ以上玉子など入れてマイルドにしては趣旨が・・・
 
私は、すき焼きのようにつけ麺でいただきました。
 
で、私は、玉子をとじて5回に1回甘いつけ麺で食べました。
甘いつけ麺と1:4ノーマル香来麺
 
麺を全部食べた後は玉子がたっぷり残ります。
 
 
 
これ
 
 
イメージ 12
 
楽園もやし玉子丼♪
 
お店の方ごめんなさいm(_ _)m
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
あるブロガーさんの記事は
こちら
 
玉子掛けご飯参考にしました(-^〇^-)
 
 
他にも気になるお店もありますね〜
 
イメージ 5
イメージ 6
 
この地下のお店の奥から電車の改札機が有ります。
 
 
あっそれから香来麺、もっと辛いのかと思っていたので、
お店の方に聞いてみました。
 
 
 香来麺と台湾ラーメン・・・どちらが辛いですか?
 
ノーマル香来麺とノーマル台湾ラーメンは同じ辛さですとのことで・・・
 
台湾ラーメンは更に4段回の辛さが選べたみたいでした。
 
私は、玉子がつくし、てっきり香来麺のほうが辛いと思い込んでいました・・・
 
なかなか行くことできないかも知れませんが、
 
辛い台湾ラーメンも食べてみたいです。