楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

天然温泉スパディオ なにわ七幸の湯

 
 
イメージ 2
 
 
公式ホームページは少し見づらい・・・
 
ピアとまっぷる日帰り温泉でチェック済みでした。
 
まっぷるのクーポンは?
イメージ 1
 
ソフトドリンクのサービス・・・
 
で、まっぷるに記載されていた湧出量が37リットル/分???
 
現地での再確認では?
350L/分(掘削・動力湯揚)
 
350リットル/分(;゚Д゚)!
 
今日は、お昼に十三でたこ焼きを食べて、その後有馬温泉も検討していましたが、
 
ぴあのお得クーポンで
 
イメージ 3
フリーコース半額♪
 
スーパー銭湯と違い混雑はありません、
しかし無人でも無いのであまり写真は撮れませんでした。
イメージ 4
 
露天風呂も有りましたが、露天風呂ではありません?
 
外気は入りますが、天井ありの半露天風呂でしかも目隠しのため外も見れません(;>_<;)
 
天然温泉の他にラドン湯が人気とのことで探してみましたが・・・
 
初めはどれかよくわかりませんでした。
 
一度休憩
イメージ 5
 
 
ほか、レストルームなど楽しんでから、
 
再びお風呂に♪
 
浴室奥に洗体アカスリのリラクゼーションがあり、
 
その横にラドン湯の部屋が有りました♪
 
日本ドクターズクラブ?の・・世界最新鋭?のラドン発生装置だそうです・・・
 
いわゆる人工ラドン温泉なのか?
 
でも、屋内風呂の中に室内風呂を作っているのはラドンの特性を知っている証拠かな・・
 
カプセルホテルもあり、利用の仕方で人気あるようだ!
 
[泉 質] 単純温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)
[源泉温度] 38.7℃、[湧出量] 350L/分(掘削・動力湯揚) [pH値] 7.9
 
大阪府大阪市浪速区桜川2-1-1
☎06-6563-4126