楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

なにわ天然温泉湯元花乃井

 
 
都会のど真ん中にある温泉だが。。。
 
大阪市西区の江戸堀
 
その前に残念なお知らせ
 
そう言えば近くにもSPA 江戸堀 という温泉があったのだが、
 
こちらは、※2012年7月30日をもって休館になりました。 現在休業中
 
オフィスビルの地下1階にある温泉でその前は御隆倶楽部という会員制の施設で2008年に閉館、
2010年1月に「SPA江戸堀」という名称で再生したのであったが。。。
 
 
さて、 
今回の花乃井ですが、
 
厚生労働大臣認定の本物の天然温泉を全面アピール
 
但し、料金が1680円とお高い
 
今回は、やっぱり温泉博士で行ってきました。
イメージ 1
 
1000円を超える場合は、料金が要ります。
フロントで聞くと券売機があり、ちゃんと680円の券が組み込んでありました。
 
本来温泉博士の利用の場合は、タオル持参ですが、ちゃんとタオル・バスタオルまで
手渡していただき、さらにカミソリなどもフロントに置いてある物は無料でした。
 
泉質は、同じ西区の江戸堀ですが、SPA江戸堀とは泉質が違いました。
大きな特徴は茶褐色のお湯の色。
 
濁りのない濃い紅茶色・ほうじ茶色・漢方湯色?と言った表現になります。
 
ちなみに、温泉は大浴場と小浴場があり、月により奇数日・偶数日で
男女入れ替えになっていますので、HPで確認すると良いでしょう♪
 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
ちなみに、駐車場ですが入口すぐの信号を左折(角にセブンイレブン
するとすぐにある立体駐車場です。
 
イメージ 7
 
90分無料だったんですが、私の車は車高制限で入れませんでした(;>_<;)
 
あぁ、そう言えば私のカーナビもう古いの?
花乃井の設定では出ませんでした。
 
イメージ 2
 
ナビが古かったら、スーパーホテルCity大阪天然温泉で検索してみてください。