楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

蓬莱湯

 
昨日夕方から出かけた温泉銭湯ですが、
 
実は、ここは温泉ブロガーの2011年度ラリー推薦店
 
湯めぐりラリー13湯目(^-^) なのだ!!
 
何度か下見がてらに行ったが、なかなか写真も無理だった。
 
昨日は、空いていました(*´∀`*)
 
時間帯がよかったのかなぁ?
 
イメージ 1
イメージ 2
 
兵庫県尼崎市道意町1丁目
 ht​tp:​//y​aho​o.j​p/t​YQq​Le ​お隣の県の銭湯まで
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 3
 
風呂上がりに妻はミニ生ビール200円
 
私は、クララ水50円をいただいて・・・
 
 
ん〜ビール飲みたいなぁ〜
 
 
 
 
 
 
浴槽温泉は、温度管理のための循環はしていますが、
 
基本かけ流しのため濾過は行なっていません。
 
薄緑色の優しい温泉でした♪
 
毎分603リットルの湧出量の為オーバーフローさせて新鮮なお湯です!!
 
スチームサウナもよかった!!
 
スチームサウナは小さいながらガラス張りの開放感と、
 
多分?源泉を加熱して滝のように熱い温泉を落としながらスチームを作り出しているようだ!
 
これは?マイナスイオンたっぷりの素晴らしいサウナだったと思う。