楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

ふくろうの湯

 
 昨日は、和歌山市内にある都会のオアシスに行ってきました。
 
和歌山ブルースという歌が昔有りましたが、その歌にあるぶらくり丁の前の建物。
 
ビルの地下に温泉があります。その名はふくろうの湯、天然の炭酸泉です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
      
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
店内には有名エステサロンもあります。
 
入浴料金は1000円ですが、
 
岩盤浴のみだと1300円します。
 
しかし入浴+岩盤浴は・・
 
1650円とお安くなりますよ!
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
こちら奥が岩盤浴の部屋になります。専用着で、     おしゃれなカウンターバー?ソフトドリンクかな?
 
女性の方は、岩盤浴のみのお客も多いようですが、専用ロッカーを利用してシャワーで帰るスタイルです。
 
でも天然温泉があるのにもったいないなぁ・・・
 
岩盤浴は男性ルームは空いていました、と言うより、ほとんど貸切でさみしいくらい・・・
 
そのため、男女兼用の部屋にほとんどいてましたが。。。     もちろん女性専用ルームもあります。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
帰りに、お土産にエコバックをいただきました。 正月だからでしょうか?
 
私の温泉コンセプトからすれば自然なし、露天風呂なしで少し物足りないかな?と思っていきましたが、
 
泉質もよく、露天風呂がないぶん、浴室ないの滝の壁には光を当てて目を楽しませてくれます。
 
座湯でリクライニングで眺めると、まるでリビングでくつろいでいるよう。
 
岩盤浴もよかったです。しかし、大阪からでは長い時間くつろいでいられませんね〜