楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

加太淡嶋温泉

イメージ 1

イメージ 2

お盆休みも終わりですね。

2日目に向ったのは、
吉野郡の野迫川温泉から
高野山までもどり、
和歌山市の北西、ほぼ大阪県境にある ♨でした。
ph8以上のアルカリ泉は
ややヌルヌルして、磯の香り?塩の香りがしました。
----

親が言うには昔は加太に温泉は無かったと言っていました。

----

加太から少し車で北上するとすぐに大阪のみさきに道の駅を見つけました。

お風呂のある?海釣り公園のようでしたが、
3日目の予定がありスルーしました。
 
追記
 
やはり海釣り公園でしたが・・・
 
とっとパーク内にお風呂はありますか?
A.当たり前ながら無いです。パークから車で5~10分程の所にピアッツァ5という公衆浴場(健康ふれあいセンター)があります。
ということでした。
 
岬町に居ながら北海道長万部の湯を味わう
 
主風呂は、北海道二股ラジウム温泉の天然石灰華原石を使用した人工カルシウム温泉と言うことでした。