楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

藤の森不動温泉 だるま湯

気は長く、心はまるく、腹たてず、己は小さく、人は大きく。
 
先週に行ってきた療養泉は、和歌山は紀美野町にあるだるま湯でした。
 
イメージ 1
 
確か連休の最終は台風もあり、こんな日は誰も温泉に来ないかな?と思ったら数台の車が・・・
 
少し食事でもして時間を潰そうか・・・と思いながらなかへ・・・
 
イメージ 2
イメージ 11
 
だるま定食か地鶏すき焼き定食を食べるつもりでしたが・・・
 
お店の人に温泉弁当をすすめられました。入浴料とセットになって1500円だとか・・・
 
イメージ 12
 
ここは、お薦めのおんせんべんとうにしてみました。
イメージ 13
料理はとても美味しかったです、しかし微妙な時期だったのか、エアコンをかけていなかったので
少し暑かったです。網戸から若干川沿いの風が・・・
 
イメージ 14 休憩所はクーラーが良く効いていました♪
 
 しかも、ここで休んで又再入浴OKですよ!!
 
 結構長く滞在していたので無人状態も・・・
 
 もちろん温泉も貸切になりました。
 
 たぶん、こんな日でなければ混んでいる
 
 だろうと思いますが・・・
 
イメージ 15
イメージ 16
 
イメージ 17
イメージ 18
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
イメージ 9
 
☝この奥に滝が見られましたが、右側が女性の露天風呂?のようなので誤解のないよう・・・
 
携帯での撮影は遠慮させていただきました。
 
イメージ 10
 
 露天風呂は屋根もあるので雨降りも
 
 大丈夫でしたよ!!
 
 Ph的には中性の癖のない感じでした、
 
 療養泉と言うことで、次回お泊りも・・・
 
 検討中です。
 
宿泊者は24時間温泉利用可能みたいです♪