楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

どうして?負け組み?

思い起こせば、25年以上前から・・・選択の間違いばかり・・・
 
 
まずは、ビデオデッキ、どう考えても小さくてシェアが多いと思ったベーター・・・
 
選んだ後、VHSに、なんで~
 
 
ゲーム機も、ドリームキャストを選びました。プレステに負けた・・・
 
そのころドリームキャストのコマーシャルバンバンしてたのに、タッキーだった?
 
懲りずに、マイクロソフトの世界シャアを考えてXBoxを買ったら・・・
 
またまた、プレステに負けました。
 
 
 
携帯では、その頃KDDIPHSを買いました。そしたら・・・
 
KDDIPHSをやめて携帯オンリーに、そしてウィルコムに・・・負け組み?
 
そして今回、ソフトバンクでアイフォーン。。。。なんで~
 

コムスコア・ジャパンは30日、日本のモバイル利用に関する携帯動向調査データ「コムスコア・モビレンズ」をもとに最新の市場傾向を発表した。その結果、スマートフォンのOSシェアで、これまでトップを維持してきたiOS(アップル)から、アンドロイド(グーグル)にトップシェアが移行したことが明らかになった。また、携帯市場全体におけるスマートフォン利用者数も増え続けており、2011年3月調べでは976万人、従来からのトレンドを加味すると、現在すでに1000万人を超える勢いとなっている。

いつも選択を間違えてるみたいだが・・・